注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

中学生の娘がうざいです。親に対する尊敬の念とかまるでないんだな。やる気もないし。…

回答9 + お礼0  HIT数 2943 あ+ あ-

匿名さん
21/02/18 10:13(最終更新日時)

中学生の娘がうざいです。親に対する尊敬の念とかまるでないんだな。やる気もないし。私の一番嫌いなタイプが娘であることを受け入れられません。
たまには手伝いをしなさいと言うと、かなりの割合で面倒臭いと言われます。たまにやってくれますが、やり方が下手くそなので注意すると「はいやる気無くした〜、せっかくやってあげてたのにな〜」と上から目線でやめてしまいます。私が子どもの頃は親に何も言われなくてもやるのが普通だったし、中学生でまともにできないのもあり得ないと思うのですが。
学校でもらってきた手紙とかをよくなくすしバックの底でぐしゃぐしゃになってるのでちゃんとファイルに入れろって言ってるのに、面倒臭い、忘れちゃうんだもんと言ってやりません。大事な書類をなくされて、私が何度恥をかいたことか。そんなんじゃ社会人になってからやってけないからと言うと「はぁ?じゃあ死ねって言うの?」と逆ギレ。ちゃんとやれって言ってるだけじゃん。
中でも一番うざいのが勉強関係。テスト2週間前には遊ばずに勉強しろと言ってるのにちっとも聞きません。周りはみんな遊んでるしなんて言います。あげく、「お母さん私よりバカだったんだから色々言わないでよ」なんて言います。憎たらしいことこの上ないです。お母さんはアンタよりやってたけどできなかったのというと尚更バカにされます。
もうこの子といるのがすごいストレス。パート先でもこういう人を見るととてもイライラしますが、身内なので尚更です。離れられないし。毎日イライラしてます。どうしたらいいですか。

No.3236503 21/02/15 17:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧