注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

なんかもう全く絵を描く気がしません(長文なんでだるければ途中からよんで。最初の文…

回答4 + お礼0  HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 10:58(最終更新日時)

なんかもう全く絵を描く気がしません(長文なんでだるければ途中からよんで。最初の文は飛ばしてどうぞ)

中学2年からアニメを見るようになって、二次創作を漁るようになって、自分もこういう風に絵を描きたい!!と、絵を描き始めるようになりました。
そして4年が経ちました。
最初はクソ下手のまま、なんも考えず描いてはTwitterに載せて悩んだりしては描いてました。
最近はTwitterに載せたら評価や交流でメンタルが壊れることを知り、もうTwitterで絵垢を作ることを一生しないことにしました。
pixivを使おうと。
一生懸命描いた絵もネットに載せてしまえば、思ってたより低い他人の評価に変えられてしまうので
ボツ絵を載せようと思いました。

嗚呼、ここまではいいんですが。。。
憧れてる人の絵を見る度に
こう描きたい欲は増していたのですが、資料を見ても何を見てもそういう風には描けない。
それじゃあせめて、自分を満足させる絵を描きたいとここまで描いてきましたが、疲れました。

なんだろ、いや、描けるっちゃ描けるんですよ。お、いいなって。とこまで。描いてる間の苦痛と描き終わった後の達成感がもう釣り合わないっていう感じで。。
描き終わっても自分が満足だとしてもとりあえずその絵は憧れてるあの絵よりは上手くない。。。
首凝るし、猫背にはなるし、時間は無駄にするし、疲れるしなんかもう絵を描く気力が無くなってしまいました。
てか、自分が描いた絵よりも他人の見た方がいいじゃんって感じ。
ぶっちゃけ絵よりもゲームしてた方がYouTube見てた方が本見てた方が楽しいんですよ。
いつか描きたくなったら絵を描けばいいって多分そんな日来ないし
その日までには描き方忘れてるんですよ。
じゃあもうきっぱりやめた方がいいかなって。

(だるければここからどうぞ)
本当は人にもし褒められるとしたら絵しか無いんですけど
もう嫌なんですよ。描くのは。
こんな風に1度絵を描いてたけど
辞めちゃった☆って人いますか?
(自分だけじゃなかったらなんか嬉しいから)
意見があればどうぞ

No.3236987 21/02/16 10:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧