注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

物覚えや要領が悪すぎて情けないです…。 小学生の頃から算数でつまずき、中高も全…

回答6 + お礼1  HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
21/02/18 10:22(最終更新日時)

物覚えや要領が悪すぎて情けないです…。
小学生の頃から算数でつまずき、中高も全然勉強はできず。
両親は国公立をでるほど賢く、2人とも公務員で、兄も弟も賢いです。
私だけ本当に頭が悪く、両親にもずっと言われ続け、中2で悪い友達と道を踏み外しました。
なんとか公立高校に入学したものの、やはり勉強ができない、わからないのでやろうとも思わなかった私がいけないのですが、夢を叶えるために必死で勉強したけれど全然頭に入らず。

四大に入りましたが、病気になり即手術で2ヶ月の入院の末単位を落とし退学。
お先真っ暗でとりあえずアパレルで働きました。
ですが保育士になる夢を諦めたくなかったので、3年間キャバクラとスナックをかけ持ちし、学費を払いながら短大に通いましたが、学費に追われすぎて上手く両立できず。
なんとか卒業し、公務員試験を受けましたがやっぱり学科で落ちました。
それからはずっと私立の保育士として働いていますが、なんだか要領が悪く、情けなくなります。
もう8年もやっているのに自信がないです。保護者の方は凄く好いてくれるし、先生が担任が良いです!、来年先生じゃなかったら…と言ってくれたりし、その時は泣ける程嬉しいのですが、やっぱり自分の動きの悪さ、ピアノの覚えの悪さに泣けてきます。
何をやってもやっぱりダメなのかなと。
子どもたちのために、しっかりした大人でいないとといつも思っているのですが、本当に頭の悪さに情けなくなります。

どうして両親や兄弟のように賢くなれなかったのかと、くもんや塾、ピアノ、習字、体操、そろばん、いろんな習い事をさせてもらっていましたが、私はできなかったそうです。行きたがらなかったそうです。
両親は今は、夢を叶えた事は凄いこと。学費も払い終えた事は誇らしく思いなさいと言ってくれます。私が自立できるよう突き放してくれた事にも感謝しています。
ですが、やっぱり頭が悪いんです。

今、副業でたまにコンビニのバイトをしていますが、計算や宅急便、電子マネーにも慣れておらず全然覚えられません。
私の後に入ってきた方に聞いてしまうほどです。
必死でメモをとり、忘れないようにと気を張っているのですが、まさかの所でミスをしたり、忘れてしまったりと申し訳なさすぎて涙がでます。
こんな私が子どもたちに何を教えられるんだろうと、最近特に自分が嫌です。

30になり、それなりに恋愛もしてきましたし、同棲もしていましたが、DVやモラハラ、浮気や裏切りに運悪く当たり、結婚もできないまま来ました。
親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どれだけ悲しい事があっても、子どもたちに会えば、あの笑顔に救われますが、現実や自分を見るとため息ばかりです。
子ども達には笑顔をあげる事だけは絶対に守っていますが、家に帰ると、こんな先生でごめんねと日々思います。

最近、自分がADHDなのではないかと思う様になりました。
こんな愚痴をすみません。
吐き出したくて。

No.3238172 21/02/18 02:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧