注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

私は小学生の子供がいます。 うちの近所は、 ひとり親家庭、ママが外国人で日本…

回答8 + お礼2  HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 12:15(最終更新日時)

私は小学生の子供がいます。
うちの近所は、
ひとり親家庭、ママが外国人で日本語が微妙、子沢山(3〜4人兄弟)、支援級の子、ステップファミリー(継父か継母に育てられている)ママがフルタイム勤務

このような家庭環境の人がとても多く、自治会は入っていない家庭が多く、子供会(登校班)に入っても役員どころか旗振り当番も出来ない、返事なし、役員やりたくないので、子供が高学年になると、子供会を辞める家庭が多く、当たり前のように困った時だけ人に助けを求める人が多くて嫌になります…

すみません愚痴でした。地域性かもしれません。本当は引越ししたいです。

両親揃っていて、実の子(健常児)を育てている日本人家庭で、子供は1〜2人、ママは専業主婦かパート程度の家庭は珍しいのでしょうか?うちの近所には、ほぼいません…

No.3238292 21/02/18 11:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧