注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

子供を産んでから義母、独身義姉が嫌いになってしまいました。 距離が近過ぎる…

回答5 + お礼3  HIT数 3721 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/20 11:15(最終更新日時)

子供を産んでから義母、独身義姉が嫌いになってしまいました。

距離が近過ぎる…初孫フィーバーで二人共自分に正直で悪気はないことは分かってます。

私は東京に住んでいて両実家は共に他県です。里帰り出産を選ばず、産後直ぐ私の母→義母→主人と一週間ずつ交代でサポートしてくれる約束でした。が、直前で母が骨折して来れなくなりました。

で、義母に全面サポートを頼んだらめっちゃ喜んでくれ2ヵ月我が家に泊まって手伝ってくれたけど大後悔。(義母に頼んだのは初めての出産で不安だったのもあるけど、義母と仲良くなりたかったから親孝行だと思って頼みました)

義母は悪気はないんでしょうがとにかく辛い2ヵ月でした。

で、お宮参りの時も義姉のワガママで私の両親は参加出来ず義母、義姉、私達家族でやりました。が義母と義姉で赤ちゃんを抱っこして三人で記念撮影したりはしゃいで二人で盛り上がって私は完全アウェーでした。

そこから義姉も距離が近くなり、義母が帰る時に「私は遠くにいるから、義姉になんでも頼りなさい。義姉も自分の子供だと思ってるからね。私が出来ない分、義姉も一緒に育児させてやって。」と。

それから手伝いに来た〜と昼夜構わず来ます。寝かしつけ手伝うよ〜と授乳して寝そうって時に赤ちゃん奪って寝室に行った義姉。

赤ちゃんはギャン泣きでこりゃやばいなと直ぐに「私が代わります」と言っても離さない。
暫くギャン泣きが続き義姉が私に「無理だった。てかミルクにしてくれたら出来る自信あるよ。」と。 

イライラしていたらコロナで自粛が始まって来なくなるかと思ったらお構いなしです。

自粛言ってんのに月4訪問。終いには知らない男性連れてきて…後日聞いたら義姉の片想いの人でデート中だったみたい。←男性も勝手に連れて来られたらしい。

続きます。

No.3238298 21/02/18 12:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧