注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

中一男子です。 友達との付き合いに悩んでいます。 Tという友達がいるんですが…

回答1 + お礼0  HIT数 258 あ+ あ-

中1( 13 ♂ ScNTCd )
21/02/20 00:14(最終更新日時)

中一男子です。
友達との付き合いに悩んでいます。
Tという友達がいるんですが僕がTの家に行ったりTが僕の家に来たりしてゲームをして遊ぶんですが、正直嫌です。自分の部屋一人でオンラインでTと遊ぶのはとても楽しいのですが誰かと直接会ったりして遊ぶのは好きじゃないです。しかもゲームをする以外何もしていないので尚更オンラインでやればいいんです。そのことをTにも言ったんですが、無視されます。(何回も言いました。)僕があまり断れない性格なのを利用してしつこく遊びに誘ってきます。たとえオンラインでゲームをやったとしても電話を毎回かけてきて完全に一人でやれないです。大抵いつも僕がゲームを誘っているんですが、僕が「電話したくない」と言ったら「じゃあゲームやらない」と言ってきて仕方なく電話しています。Tしか友達がいないのでTしかゲームできる人がいないのでいつも我慢してます。一人になりたいのになれないと言う感じです。思い切って縁を切ろうかと思いましたがせっかくの友達なので縁を切るのは抵抗があります。やっぱりどこかは妥協するべきでしょうか?今後のTとの関わり方を教えてください。

No.3239309 21/02/19 23:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧