注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

高校2年生です。私はファミリーレストランでアルバイトをしています。 今日はホー…

回答3 + お礼0  HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 04:28(最終更新日時)

高校2年生です。私はファミリーレストランでアルバイトをしています。
今日はホール2人、キッチン2人、マネージャーの5人でお店を回していました。
ホールは私と優しい大学生のお姉さん。キッチンは御局様と優しい女性スタッフさんです。
御局様は私にあたりが強く、周りのスタッフさんは理解してくれていて
「気にしちゃダメだよ」「あの人はみんなの苦手だから」と言ってくれていました。
なので、私もある程度の事は我慢して飲み込んで笑顔で「すみません。」と言っていました。
しかし今日は「もう無理かも。」と思ってしまいました。
今日は比較的人も多く、賑やかでした。マネージャーは休憩中で。
私は片付けや、オーダーに集中していました。お姉さんは料理提供やチラシ作りをしてくれていました。
一通り、片付けやオーダーが終わりキッチンに行くと、お姉さんがデシャプ台でチラシ作りをしていました。ドリンクバーにはお客様が沢山いて、今はグラス補充が出来ないし、中間もしたばかりだったのでお姉さんに
「今はオーダーもないし落ち着いてきました。」と話して料理が出てくるのを待っていたら
「○○ちゃんやることないの!?」とすごく怒られました。
流石にお姉さんも他のスタッフさんも、唖然としてしまいお姉さんが
「あっ。じゃあこれやって。」と自分がしていた仕事をくれました。
私の感覚の違いかもしれませんが、私はそれまでずっと動いていました。
怠けていたわけでもないし、仕事をしなかったわけでもなく…。
ただ数十秒何もすることがなく、料理を待っていただけなのに…。
お金を頂いている限りしっかり働きます。
でも、料理を待ちながら少し休息しても。と思ってしまいます。
実際、御局様も大きな声でおしゃべりしているし、他のスタッフさんだってお水を飲んで休息したりしています。御局様からすると私だけが許されないみたいです…。
1番腹が立ったのは「仕事をしていない」
と捉えられた事です。見えない所で、掃除やグラス補充なども沢山しているのに。
私が悪いのかもしれませんが、限界です。

No.3239750 21/02/20 20:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧