注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

いない人の悪口 学生の頃の友人とSNSで繋がっており、その友人達は最近その場に…

回答2 + お礼0  HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 03:31(最終更新日時)

いない人の悪口
学生の頃の友人とSNSで繋がっており、その友人達は最近その場にいない人の悪口ばかりいうようになりました。そこのコミュニティにいるのがしんどく面倒くさくなってきました。
悪口の発端は対象の人がちょっと良くないことをやらかしてしまい友人の一部の人はずっと許せないようでいつもその人の悪口を言っています。最近ではその人のSNS画面をラインに晒し「これどう思う?笑」的なことまで繰り広げられています。私はいい歳した大人のくせにと思い引いてしまいました。
長い付き合いですがこのようなことを初めて目の当たりにし少しショックでした。
自分もいないところで言われているのだと思います。

人間誰しも悪口言いたくなるのはわかるし悪口が全部悪だとは思いませんが、悪口のヒートアップがどうしても苦手です。

私は昔いじめにあって、悪口とか普通に考えてされたら嫌なことを目の当たりにするのが苦手です。これは学生時代だけだろうと思っていましたが大人になった今も同じようなことがいつもどこかで繰り広げられています。
私は自分から悪口は言わないようにしているのですが同調している時点でもうダメな人間というのはわかっています。しかし、最低限同調しないと外されるのも面倒で生きにくくなると思うと…それに合わせて生きるしかないのでしょうか。

No.3243131 21/02/26 02:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧