注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

社会人サークルの知り合いについて相談です。 サークル仲間のkさんは、42歳の女…

回答5 + お礼2  HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 09:02(最終更新日時)

社会人サークルの知り合いについて相談です。
サークル仲間のkさんは、42歳の女性で婚活をしており、最近年下の男性にプロポーズされたそうです。
私は、1年くらい前から婚活の相談をされており、結婚相談所に入ったらどうかという
アドバイスをしたところ、入会をし、そこで縁があったようです。

私も、プロポーズをされたという報告に喜んでいたのですが、、
kさんは子供全然欲しくないと言っていたのに、[彼が欲しがっているので入籍前
だけど妊活している」と言い出しました。それに、「彼は浮気しているみたい」
や、「子供さえできたらkさんと性行為をする気ない」という事も言われた
等とも言ってきました。

40過ぎて1人目の子供は様々なリスクあある事は以前私も教えましたし、結婚相談所
の担当者にも子供について言われていた様なのに何も考えず、彼が望んでいるから
と言うのに呆れます。

相談員さんに言われた事「口をだしてきてうざい」と言っていたので、私が何を言っても
聞かないでしょうが、そんな人達の間に子供が出来たらと思うとぞっとします。

子供作る気ないと聞いていたので、今まで婚活応援してきてしまい、後悔しています、

虐待、ネグレクトになる想像しか出来ません、妊娠してしまう前に何があっても
育てられるのか、1人で育てる事になるかもしれない事や、子供に障害や先天的な病気
等出る可能性を考えさせる事は出来ないか、悩んでいます。

ただ、加熱調理しなければいけない半調理品を生で食べたり、具合がものすごく悪いと言いつつ病院に行かなかったり、このコロナの中何も対策しないで何でも「大丈夫っしょ」
ばかり言う人なので、言っても無駄だとは思うのですが、まだ妊娠前で
出来る事は無いのか?と思い相談しました。

No.3243789 21/02/27 09:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧