注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

現在大学1年、4月で2年生になるものです。 編入学を考えた方がいいか悩んでます…

回答4 + お礼3  HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 17:45(最終更新日時)

現在大学1年、4月で2年生になるものです。
編入学を考えた方がいいか悩んでます。

現役時代自宅から通える国公立に落ちて唯一受かった確実に全国区では無いがその地方なら知ってる人はまあいるかな程度の中堅下位?の私立に進学しました。
家庭環境が普通では無いのでお金やその他色々な理由を強くでは無いですがやんわり言われて自宅通学できない大学は候補に入れませんでした。
しかし現在も学歴コンプは少なからずあるので編入可能な国公立を探すとあるのはどれも自宅通学外で良くて同じ地方でした。

また現在会計、簿記の勉強を専門にしており1年次に2級を取得しており2年次で1級、その後税理士科目を少しずつ受けていきセンスがあれば大学院に行って本気で税理士を目指したいと考えております。院に行かず就職するなら大手など特にこだわらず経理職になりたいと思っております。もしくは趣味のイラスト就職せずワンチャンフリーランスで生活出来るくらいは稼げてます。

長々と書いており申し訳ませんが結局のところ良い大学にこだわった方がいいのか、それとも大学にこだわらず資格を取って無難に楽しく過ごすのがよいのかご意見をいただけたら嬉しいです。

No.3249513 21/03/08 10:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧