注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

転職して2年半、先月やらかしてしまいました。ミスはミスで反省していますが、その時…

回答2 + お礼2  HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 21:37(最終更新日時)

転職して2年半、先月やらかしてしまいました。ミスはミスで反省していますが、その時の上司の対応に引っかかりました。

叱責されましたが、そのときの内容がただ怒りをぶつけられただけでした。お前がそんなところミスると思わないからこっちもそんなとこまで確認しているわけないじゃないか、謝罪を何度もしているのに一度も謝らなかったから怒っている、などなど。

書類の【時間】を間違えたのですが、そもそもそういうところが間違えやすいのであって、じゃあこれまでどこを見ていたのですか?と思いましたし、謝ってすむとは思っていなですが、一言も謝っていないというのは事実と異なります。

これはそもそもミスしている私が言うことではないのかもしれませんが、何より許せなかったのが、その10日後、この上司の一つ下の管理職リーダーたちがグループに入っている社内SNSメッセージで、この日のことをやりとりしている内容をたまたま目にしてしまいました。

内容は
今から〇〇(私)を怒る。
理由はあとで言うが、もし怒ったあとに皆のもとにコソコソと寄ってきても、〇〇(私)が悪いと伝えるように。

A・B・Cと〇〇が二人きりにならないように見張っておいてほしい。

しばらくは〇〇を改造する期間として俺は接するから皆フォロー宜しく。

とのことでした。ABCはこの日職場にいた管理職ではない一般職の人たちです。

これを知ったとき怒りが止まりませんでした。コソコソってなに?どっちがコソコソしてる?
この日私はやらかしてしまったことの重大さ、一人でお電話を終え、一人で作り直しに取り掛かり、せめて一声でも誰かのフォローがほしかったなか、全員から不自然なほどに声をかけられず、無視状態、焦り、不安、恐怖と戦っていました。
そんなときSNSでこんなことが起きていたことを知り、合点もいきました。
ここに書かれていない内容だけでなく、きっと根回しのなかで、皆が私に声をかけなかったのだということ。
職業的にトラブルがあれば、皆で乗り切るというスタンスです。私も普段誰かが困っている姿や表情は見逃さず、声をかけます。
なにかぷつっと切れたような気もします。2年前にも似たようなことがありました。
そもそもミスをした私が悪いことは百も承知ですが、この上司とそのチームで自分の未来に希望が持てません。

皆さんの会社では、こういう取り組みありますか?私は、このやりとりを知った10日後腹が立ちましたが、私がおかしいでしょうか?
ご意見ください。

21/03/09 17:06 追記
個人的にリーダーたちに事の経緯や謝罪が正しく伝わっていると思えません。
ちなみに叱責されたときは、ミスはミスであってはならないこと、自分の不注意であると謝罪したうえで、謝っていないというのは事実とは異なります、そういうふうに聞こえているのであれば、私も伝え方が悪いのかもしれないが、しっかり謝罪はしていますし気持ちがある、と伝えました。

No.3250320 21/03/09 17:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧