注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

義両親がまだ介護が必要な年齢でもないし健康なのに同居をしようとする夫は、何でも義…

回答3 + お礼3  HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/03/13 19:49(最終更新日時)

義両親がまだ介護が必要な年齢でもないし健康なのに同居をしようとする夫は、何でも義両親に頼って楽したい考えの人が多いですか?
私の場合、月日が経ってそういう夫だと分かりました。
「結婚と同時に実家に同居になってしまうんだけどいい?」と申し訳なさそうに聞かれ、夫の言い方から義両親が同居を求めているんだなと思ってOKしました。でも実際は違っていて、義両親は同居は考えていなくて、夫が同居したいと言い出したから義両親が「まあ、いいよ」と言ってくれていたことが同居を始めて半年後ぐらいに分かりました。
夫は家事育児ほとんど手伝いません。全部私と義両親に丸投げ。そのくせ「同居ですること一杯あってごめんな。ストレス溜まってるやろ?両親のお金の問題もごめんな」と言ってきます。
いや、休日にあなたが家事育児協力してくれたら済む問題なのに、何で自分はしなくていいと思ってるん?お金の問題もあなたが十分な生活費を実家に入れず自分のことに使ってしまうから義母に「ごめんやけど、代わりに払ってほしい」と頼まれるのですが、と思います。
義両親に申し訳ないから別居しようと言うと「別居は考えてない」と言い返されます。

No.3252494 21/03/13 07:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧