注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

会社の事務をしてます。事務職は2人しかおらず、2019年11月から、もう1人の事…

回答3 + お礼3  HIT数 752 あ+ あ-

通行人( qOZOCd )
21/03/18 16:30(最終更新日時)

会社の事務をしてます。事務職は2人しかおらず、2019年11月から、もう1人の事務の方と、性格が合わず、かなりストレスが溜まってます
どうも、Aさんは、私のいない所で、○○さんが仕事をくれない、教えてくれないとなったらしく、私が叱られました。
じゃ、仕事してもらおうと、教えても、分かりません、できません、○○さんやってください
嫌なことや出来ない仕事は、全部、私に返してきます。

1度、皆の前で、言いたいことがあるならいいなさいよ!とキレられてしまったので、揉めたくない私は、ほぼ言いなり(返してきた仕事、または、Aさんが他の人から頼まれた仕事を、その頼んだ人が居なくなってから、こっそり私に寄越します、もう、また返すのも面倒なので、全部自分がしてました)になってしまい、言い返せない自分にも腹が立ちます。
しかし、またキレられて、周りから、私が虐めたとなっても困るし、と我慢してます

Aさんは、若くして結婚したので、ほぼ仕事してきた事の無い人なので、扱いに困ります。キレる所をみると、元ヤンなのかなぁ?と思う部分もチラホラ

自分から仕事を覚えよう、なんて気は、サラサラなく、仕事教えても、メモもとらず、何度も聞いてきます
根気よく教えても、嫌な仕事は私に戻ってきます

どうしたら、揉めないで、言いなりにならない方法はないでしょうか?

お互い正社員ではないです。私は40代後半、Aさんは、40代前半バツイチ子持ちの方で、綺麗な人です。なので、上司はAさんの味方だし、話し方が上手いのか、周りもAさんよりです

出来れば、揉めずに、言いなりにならない、何か方法はないでしょうか?

No.3255227 21/03/17 19:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧