注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

友達の受験合格を喜べない醜い性格。 私は一般の前期入試で合格し4月からA大学に…

回答4 + お礼0  HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/03/18 14:44(最終更新日時)

友達の受験合格を喜べない醜い性格。
私は一般の前期入試で合格し4月からA大学に進学します。受かった時はとても嬉しかったのですが、仲のいい友達も今日後期入試で同じ大学に合格をもらっていました。その友達は高校でもあまり成績がよくなく、勉強も得意でない子でした。だからなのか、その子と自分が同じ大学ということがとても嫌で仕方ありません。

本当は友達の合格を心から喜んであげたいです。でもそうはできません。仲のいい友達のつもりでいたけど、実際は、自分より下で自分が優位に立てる相手だったから一緒にいたのかなと考えてしまいます。

誰かを下に見て自分の価値を見出すような性格が本当に嫌いです。この性格を直したいけれどそんな方法あるんでしょうか?

No.3255651 21/03/18 12:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧