注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私が何か発言した時に、年下の女性Aから「(それってその相手を)馬鹿にしてますよね…

回答6 + お礼6  HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/20 15:21(最終更新日時)

私が何か発言した時に、年下の女性Aから「(それってその相手を)馬鹿にしてますよね」と言われました。

別の場所での知り合い年下の女性Bからも言われたことがあります。

その二人からしたら目に余って年上の私に対して注意しなきゃと思って言ったみたいです。

私自身はあまり他人様と深く関わらないようにしてるので、恐らく冗談とか軽い気持ちで言ったことでありその内容は覚えてないので寝耳に水という状態でした。

自分では普段人様の容姿や学歴、経済事情、家族環境など、神経質なまでにいっさい口にしないよう触れないよう心がけていたし私が言った内容もその類ではありません。

複数(二人)から言われたので実際に自分にそういう部分があること、年下の人に言わせてしまったこと、情けなく反省するとともに気づかせてくれた年下女性の勇気に感謝しなきゃと思っています。

そこまでで終わればいいのですが、
ところが、A、Bそれぞれとの共通のコミュニティーに、えげつないほど相手をこきおろすタイプの女性がいます。

その場に居ない人のことをズケズケとそれこそ容姿や学歴や経済面等の詮索をしたり、コケにしたり、
居る面前でも容姿のコンプレックスを口に出して「あなた⚪⚪?」(見ればわかるのに)とか酷いことを言います。

その人にはA、Bとも何も言わずに話を合わせて従ってるんですよね( ;∀;)

その特別えげつない人以外にも失礼な不躾なこと言う女性も複数います。「えっ?」と思うことありますから。

なんか腑に落ちないという感情は捨て去って私は反省だけしてた方がいいんでしょうか?

21/03/20 15:21 追記
不躾な人達の言動の例

共通の顔見知り女性を容姿が似てるとして男芸人の名前で陰で呼ぶ

相手の容姿を揶揄したあだ名をつけて呼ぶ

顔見知りの女性の噂話をしていてその職業を侮蔑した言い方で「⚪⚪助手だってよ(笑)」

太ってる女性が痩せぎみの男性に肩を叩いたという話を「(男性)さん骨折したんじゃないの?」(その女性の居ない所で)

等、私が言った内容はこれらに比べとるに足らないことです。

No.3256874 21/03/20 13:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧