注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

職場の後輩女性のことです。昨春から同僚となり、私が指導役となり1年が経ちます。最…

回答12 + お礼0  HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん
21/03/22 14:12(最終更新日時)

職場の後輩女性のことです。昨春から同僚となり、私が指導役となり1年が経ちます。最近になり、真面目でしっかりした彼女が可愛いくて、恋心を抱くようになりました。私は子どもはいませんが既婚者です。
その子とは一回り以上年が離れているので、相手にされないだろうと思いもあります。しかし、どうしても気持ちを抑えきれず、仕事終わりに二人きりの食事に誘ったところ快諾してくれました。でも、急な誘いに警戒されるのではないかと思い、コロナ禍で後輩に食事をご馳走できる機会がなかったから誘った、今までも後輩と食事をしてきた、と言いました。
当日は、仕事の話が多かったですが楽しかったので、また誘ってもいいと聞いたら、いいですよと言われました。迷いましたが、私からまた二度目の食事を誘い、二人きりで居酒屋で4時間過ごしました。二人ともお酒は飲まないのですが…。彼女は内気な性格で、職場では話せないことも話せて楽しかったと言ってくれました。互いの家族の話や知らなかった彼女の趣味の話、恋愛観、奥手なのかあまり恋愛に関心がないこと、彼氏はいないことなど、職場では話せないことをたくさん話しました。既婚者の私と二人きりで会うことに抵抗はないのかとも聞きましたが、独身男性のほうが嫌だし、私が考えすぎですよ、と言われ意外でした。
また、仕事の話もし、私の不甲斐なさもあり、仕事において指導役として彼女の期待に応えられているか不安もあることを正直に伝えましたが、いつも感謝してますと言われ嬉しく思いました。
その日も手を繋いだり、キスなどもなく終わりました。また、誘うねというとまた良いですよ、ということでした。
その後、直近は互いに仕事が忙しくなり、業務時間中は話しかけてもそっけなかったり、仕事頑張ってとLINE送っても返事がなかったり、質問されて私が言葉につまると口調がキツくなったりと、やはり脈なしだよなと、妄想から現実にかえります。
彼女と会ったのは、妻には内緒にしています。
彼女は不倫につながるとは思ってないようです。先輩からの誘いだから断れないと
いう側面もやはりあるのでしょうか?
私は機会があれば、また二人きりになりたいと心から思っています。ずっと彼女の支えになりたいと。
間違いなのでしょうが、私の正直な気持ちをどう思いますか?

21/03/21 22:40 追記
彼女20代後半、私は40代です。
周囲からは私が指導役として、彼女を甘やかしすぎているように見えるらしいです。
私は甘えて何でも聞いてくれることが、嬉しくて仕方ないのです。仕事中のやりとりの中で、私にだけは愛くるしい言動を見せてくれる気がしています。

No.3257832 21/03/21 21:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧