注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那に不倫されて、家庭が死にました。そんな中、新しく私を見てくれる人が現れました…

回答29 + お礼0  HIT数 2064 あ+ あ-

匿名さん
21/03/24 22:24(最終更新日時)

旦那に不倫されて、家庭が死にました。そんな中、新しく私を見てくれる人が現れました。

旦那に不倫されたのは2年半前。
相手の女から慰謝料取って、子供がまだ小さくて私が専業主婦なのと、旦那にまだ気持ちがあったので、再構築を選びました。しかしその時点で旦那からは離婚したいと言われていました。

そこから、「私に魅力がなかったのかもしれない」「私の努力で温かい家庭が築けるかもしれない」と思い、できるだけ笑顔で、趣味で自分勝手に出かける旦那を笑顔で見送り、家族をどこにも遊びに連れて行ってくれない旦那に文句も言わず、毎日旦那の好きなご飯を作り、努力してきたつもりです。

しかし旦那の気持ちは変わらず、最近また離婚したいと言われました。
私は悔しさと今後1人で子供を育てていけるのかの不安もあり、「数千万一括で払ってくれたら離婚してあげる!」と言いました。

そんな中、最近知り合った男性から好意を持たれている事を知りました。
まだ相手の事をそんなに知れておりませんが、私も相手が気になる感じです。「あなたと子供と3人で出掛けたい」と言われました。
正直、旦那に「〇〇に行きたい」とお願いしても絶対にどこにも連れて行ってもらえず、(コロナのせいだけではありません。旦那は1人で遊びに行ってるので。コロナが終わっても、連れて行ってくれないと思います)子供をどこかに連れて行ってあげたい気持ちがとてもあります。私もお洒落してお出掛けしたいです。

相手の方と結婚どうこうはまだ考えていませんが、旦那が離婚したがっている今、3人で出掛けるとこちらの分が悪くなりますか?体の関係がなくても、それを理由に離婚理由にされるとか。

もし相手の方が良い方なら今の結婚生活を終わりにしたいです。しかし、新しい方がやっぱり微妙となった場合、離婚したら後悔すると思います。

つまり相手の方を保険にして、乗りかえるか検討する為に今後何度かお出掛けするかもしれないという事です。とてもズルいですが、相手の方はそれでも良いと了承してくれています。
でも旦那にバレるとまずいかなって思います。子供はまだ喋れませんが、そのうち喋れるようになって言うかもしれません。
それで離婚になった上、相手の方も微妙で先がなかった、というのが1番困ります。

私と同じ状況になった場合、皆さんならどうされますか?

No.3258744 21/03/23 12:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧