注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

自分は今年19歳なのですが、小6の2学期から卒業までの間と中2の2回いじめに遭い…

回答1 + お礼1  HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/03/25 02:58(最終更新日時)

自分は今年19歳なのですが、小6の2学期から卒業までの間と中2の2回いじめに遭い、中学と高校を中退するまで不登校でした。

現在は高卒認定を取得して大学受験にチャレンジしてるのですが、6年間のハンデは大きくて結果的に全て落ちて専門学校だけ合格を頂くことになりました。
ただこのタイミングで昔の同級生と久々に連絡を取るようになったのですがその時偶然、当時いじめてた奴のTwitterのアカウントを見つけてしまいました。
するとそこには自分が志望してた大学に通い彼女とツーショットの写真で映るいじめてきた奴がいました。
このいじめについてはどこかで自分なりに決着をつけなきゃいけない事は十分わかっています。

しかし、やっぱりどうしても納得がいきません。

自分は中学3年間いじめのトラウマで苦しんでそのせいでクラスや教室が怖くなって高校を中退してしまって結果大学も落ちてしまったのに、一方の彼は学校の指定校推薦で大学に進学したらしいです。
自分は当時のトラウマで精神的に病んでしまい今でも落ち着いたとはいえ苦しんでるのに彼は自分が失った全てを得ることができてます。
怒りというか悲しみというか…言葉にできない複雑な感情が入り乱れてます。

この気持ちを抑えるのにはどうしたらいいんでしょうか?
自殺をするつもりはないですが、なんだか考える程生きてるのがバカらしくなってきます。

21/03/25 01:36 追記
すみません。年齢間違えてました
今年20歳です

21/03/25 02:09 追記
欲しかったものについてあまりに抽象的だったので追記します。
僕の欲しかったものは普通に中学や高校で勉強して自分の理想より下でもいいから大学に進学する事です。不登校になる前は真面目に通っていて授業にも普通についていけてたので尚更これを失った事が悔しいです。

No.3259793 21/03/25 01:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧