注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

死別母子家庭です。 もうすぐ3歳、7歳の子がいます。半年前から子どもを交えてお…

回答17 + お礼8  HIT数 2317 あ+ あ-

みみてぃ( 35 ♀ I8RTCd )
21/03/31 11:30(最終更新日時)

死別母子家庭です。
もうすぐ3歳、7歳の子がいます。半年前から子どもを交えてお付き合いする男性ができました。彼はとても愛情深く私のことも、こどものことも思ってくれているのが、わかります。こどもも、とても懐いています。

しかし、最近彼が家に来るたびに疲れてしまう、亡夫のことを思い出だし、亡夫と子育てしたかったなぁという思いが湧き起こり辛くなります。
週末に遊んでいますが、リフレッシュできず、ストレスがたまりまた平日仕事に行く生活で。 

彼は私達と家族になりたいと思っていると、何度も伝えられています。5年程前職場で知り合い、
夫が亡くなった経緯も全て知っており、全て受け止めてくれる彼だと思い、再婚できならいいなと思っていました。子どもも、彼と結婚してくれと言います。

まだ死別の悲しみが整理できていないのかもしれません。ただ、冷めただけかもしれません。
とにかく、もう彼のことで悩んで疲れたくありません。

こどもも彼も、大変悲しむと思います。特にこどもはパパを亡くし、パパになってほしいと願っていた人を失くすことに。
考えなしの酷い母親だと重い自己嫌悪でたまりません。

こどもには、彼といると疲れてしまって元気でいれないからもう会わないことにする、と正直に伝えようと思っています。

死別後の苦しみを甘く見ていました。今後もう子どもに喪失体験させないように男はつくらず3人でしっかり生きていきたいです。
ボロボロの私に何か声をかけていただけるとありがたいです。

No.3262158 21/03/29 08:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧