注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

半年間交際をし、一ケ月前から同棲を始めた彼氏がいます。 一週間ほど前に私が…

回答7 + お礼3  HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 16:26(最終更新日時)

半年間交際をし、一ケ月前から同棲を始めた彼氏がいます。

一週間ほど前に私が貯めていた500円玉貯金のお金がなくなっていることに気づき
警察に通報後、盗難被害届を提出しました。

結婚を前提にお付き合いしていた彼のことは大好きでしたが
空き巣の侵入した痕跡がないことから、彼のことを疑いはじめ、何度か話し合いましたが、俺は盗っていないと否認していました。
その2日後、彼は自ら警察へ行き、自分が彼女のお金を盗ったと自首しました。

どうやら彼は
クレジットカードが使用することができなく、口座凍結もされていたためお金に困っていたようです。

もともと同棲をするきっかけも
私の両親が厳しく束縛が激しかったためストレスを抱えていたところ
貯金もなく実家を出ることができない私のために彼が
引っ越し代はほとんど俺が払うから一緒に住もうという、彼からの提案でした。

引っ越し準備を進めている間に
口座凍結をされてしまったようで、引っ越しに必要な家具などの支払いは
少しの間だけ立て替えてほしい。引き落とし日までに必ず返すからとの約束で
私が立て替えるかたちで支払っていました。

彼も彼で、ネット通販などで家具を注文してくれていたようなのですが
その支払期限が迫ってきている焦りから、私の500円玉貯金を盗んだり私のカードでカードローンを組もうとしたり、キャッシュカードを制作していました。

その他にも彼がしていた仕事や両親のこと。
過去のことなどたくさんの嘘をつかれていたことも発覚しました。

彼は、彼の両親とともに泣きながら謝罪し
後で返せばバレないと安易な考えで盗難した。
嘘をついたのはお金もあるし仕事も安定しているしっかりした人だと見栄を張りたくて
嘘を重ねてしまったと謝罪しています。

盗まれたお金も、立て替えてもらっていた分のお金も
すべて彼の両親が立て替えて支払ってくれることになりました。
その他に、同棲していた家の家賃や光熱費などは責任をもって今後も支払い続けたいといっています。

最終的には裏切ってしまった私の信頼をこれから取り戻せるように
約束は守りお金は責任をもって支払っていくので
もう一度チャンスがほしい。と話しています。

そのことに対してまだ話し合いはしていない状態なのですが
このまま彼と復縁をして果たして更生してくれるのでしょうか。
嘘をつく癖と盗癖はなかなか治るものではないと思っています。
ですが、彼と結婚をするつもりで本気で付き合っていたし、大好きで信じていた分
裏切られてしまったという気持ちで正直わけがわからなくなっています。

どちらにせよすぐに復縁をすることはないですが
今後もし彼が罪を償い、反省していくようであればもう一度一緒になることは危ないことでしょうか。。。
周りはやはり、人としてしてはいけないことをしてしまった彼とは一緒になってほしくないといいます。

彼の見栄から始まってしまった今回の事件。
盗難や虚言、無断で私のカードローンやキャッシュカードの制作など
一度やってしまったことは今後もまた繰り返していくものなのでしょうか。

彼は一応反省はし、泣きじゃくって、自分が安易な考えでしてしまったことを
反省しています。すべてを許すことはまだできませんが
もう一度彼を信じてみる価値はあるのでしょうか。

No.3262912 21/03/30 14:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧