注目の話題
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

25歳です。仕事について後悔だらけなのですが今から挽回は可能でしょうか。 看護…

回答5 + お礼0  HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/04/01 14:41(最終更新日時)

25歳です。仕事について後悔だらけなのですが今から挽回は可能でしょうか。
看護師5年目ですが、精神的に弱いために、若いうちに普通は乗り越えるべきこと(新人教育や責任ある仕事など)をやりきれずに逃げて、休職したりしながら、成長せず5年経ってしまいました。また、知識や技術に関して得意分野もなく、コミュニケーションも苦手なので、自分にはなにもないなと感じています。学生時代は何も考えず生きてきたので、勉強も中途半端でした。今ではすごく後悔しています。
正直看護師を名乗れないほどだと思います。苦手なことを頑張っても、精神的に病んでしまい続かず、精神科にも一時期かかりました。弱いと自覚しています。
このまま30歳になっても何もできないままだと想像するとこわくて仕方ありません。
人生のなかで仕事を1番大事にして生きていくつもりはないのですが、ある程度人として成長はしたいです。
今からじゃもう遅いですかね、どう思われますか?

No.3263807 21/03/31 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧