注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

両方の親へ挨拶(結婚するつもりということを伝えました)したのですが、私の負担が大…

回答14 + お礼14  HIT数 1006 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 16:58(最終更新日時)

両方の親へ挨拶(結婚するつもりということを伝えました)したのですが、私の負担が大きすぎるという思いが生まれてしまいました。
皆さんから、特に男性から見た時にどうなのか聞きたいです。

●給料20万(昇給賞与なし)
●スマホ料金以外の生活費折半
●新居へ引越し(地域変わらず)
●敷金礼金折半
●親は近くに住んでいる(援助なし)

●他県から引越しのため無職になる
●スマホ料金以外の生活費折半
※就活(正規雇用)の間は私の貯金で支払う
●新居へ引越し(約400㌔の移動、私支払い)
●敷金礼金折半
●家事全般

彼に貯金がないので上記の内容で生活するしかないのですが、私の負担が大きすぎると思います。
貯金がないとは聞いていましたが本当にゼロに近いとは知らず、"2人だけなら生活できるよ"という言葉を信じていました。

彼としては、貯金がないから私の貯金で支払うしかない、またはカード支払い(分割)とのこと。
結婚へ前進したと浮かれていましたが、日が経つにつれ疑問が大きくなってきました。

男性から見たら、これは妥当なのでしょうか?
ついつい同性の友人と比べてしまって、彼は私のことを本当に考えていてくれてるのかという疑問まで生まれてしまい、罪悪感があります。

No.3265702 21/04/04 02:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧