注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

夫に不満です。 子どもが塾に通い始めました。勉強が好きで行きたがったので行…

回答15 + お礼5  HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
21/04/10 03:11(最終更新日時)

夫に不満です。

子どもが塾に通い始めました。勉強が好きで行きたがったので行かせましたが、中学受験も視野にいれています。(あまり中学受験する校区じゃないです。)
金銭的にはあまり余裕がないため、公立中高一貫校が目標ですが難しい為、落ちた場合は地元の中学に行くかもしれないと思っています。
そういう事情もあり、塾に行っていることをお友達にぺらぺら話さない、聞かれたら隠す必要もないけど…、と子どもには話しています。それは夫も一緒に聞いていて知っています。

先日、子どもが塾に行っている時に、お友達が遊びに誘いに来てくれたのですが、夫が、今塾に行っていると、お友達に言ったのです。
今出掛けているからいないよ、でいいのに、なんでわざわざ言わなくていいことぺらぺら言うのかな…とちょっとイラッとして、
今回はしょうがないけど、なるべく言わないで欲しいと伝えると、
何でなん?って。
少し考えたらわかることじゃないですか?
言わないと知らないよ、と言われました。
子どもの前で普通はそんな理由言わないし、察してほしい。
全てに説明要るタイプで疲れます…

子どもに何か聞かれても『知らないし』ばかりで、ちょっとは親身になって調べたり考えたり、探したりすればいいのに。

No.3268206 21/04/08 11:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧