注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

道を歩いていたり外出先などで同年代の方からよく睨まれます。(私は30代前半の女性…

回答5 + お礼2  HIT数 462 あ+ あ-

通りすがりさん
21/04/10 11:13(最終更新日時)

道を歩いていたり外出先などで同年代の方からよく睨まれます。(私は30代前半の女性です。)

気のせいだと思ったり、人は他人をそこまで見ていないと思うのであまり気にしないようにしているのですが…

妊娠中から始まり子連れで出かけると、必ずと言っていいほど同じような女性から睨まれるんです。

こちらも見てしまうからいけないと思い、視界に入れないように気をつけてることもあるのですがそれでも視線を感じて確認すると獲物を狙うような目で見ていたり上から下まで観察されたり…とても怖くなります。

服装は地味目だと思いますが、不衛生だったり清潔感が無い格好ではないと思います。

睨まれた時黙って気にしないでいればいいのですが、あまりにも頻繁なのでできれば睨まれたくないです。なめられないように革ジャンをきて髪の毛も自然な明るさに染めました。それでもだめです。

どうしたらいいのでしょうか。

※気にしすぎや誰も見ていない、自意識過剰などのコメントはしないで頂けると幸いです。あくまで悩みとして相談しているので、解決策やアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

No.3268444 21/04/08 19:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧