注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

今一家離散の危機なんだけど 母親が父親とたぶん弟に向かって「今までの結婚生…

回答4 + お礼6  HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 02:16(最終更新日時)

今一家離散の危機なんだけど

母親が父親とたぶん弟に向かって「今までの結婚生活どうしてくれるの!!!!!
皆のためにここまで頑張ったのに!!!!!」って泣き叫んでた。
(私は家族からハブられてるので皆の声だけ視聴)

元々母親は自己満で家事をしてて「(頼んでもないのに)してあげてるんだから、こっちの我が儘を聞け」ってタイプ。

両親は自己中で自分のことしか考えられないから、どう考えても子供を育てる親としての資格は無い人たちだし、

男尊女卑のこの家で育った弟は一浪してGMARCHの法学部に入った事もあって、たぶん私含めて家族のことバカにしてる。
親のことあいつらバカだからって言ってるし。
たぶん親の悪いところ吸収しちゃって、すごく歪んだ性格になってしまってると思う。可哀想。

私は受かる自信が無くてGMARCH受けずにストレートでニッコマに通ったから学歴コンプが少しあるけど、
地頭のよさと理解力の高さには自信があるから、変に学歴付けて周りを見下す人にならなくてよかったかもしれない。

(別に高学歴の人全員が見下すとは思ってません。
あくまでうちの家庭で育ったらそういう人になっていただろうという話です。)

私は昔から家族と反りが合わなくて、両親の悪いところは受け継いでないような気もするけど、家庭環境の悪さでメンタル病んでるからまともになれなかったな。

機能不全家族の末路ですが、確かに自己満でも家族のために頑張ってきたと思っている母親が報われずに終わるのは胸糞悪いかもしれないなって他人事のように思いました。

やっぱり夫婦間もそうですが、日々のコミュニケーションって大事ですね。
親から弟は挨拶されてるけど、私は挨拶すらないので。ざまあみろ。

21/04/08 23:02 追記
ごめんなさい。愚痴です。
働けてないので貯金切り崩しての生活ですが、早く家から出なきゃと思ってたので良い機会なのかも。

No.3268622 21/04/08 23:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧