関連する話題
ボロクソに罵倒してください‼
犯罪者になるまえに…

今パチンコやスロットをやってる人って何の為に行ってるんだろう?…と真面目に思って…

回答12 + お礼9  HIT数 843 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 13:42(最終更新日時)

今パチンコやスロットをやってる人って何の為に行ってるんだろう?…と真面目に思ってしまいます。
私も規制がキツくなる前はギャンブルが面白くて行ってたんですけど…。
規制が厳しくなってからは「当たらない」「回らない」「続かない」「無駄な演出長過ぎ」「同じ演出何度もずっと繰り返し」…などが一層ひどくなり、全く楽しめなくなり辞めました。
一緒に行っていた友人達も一人、また一人…と辞めて行って、とうとう皆んな辞めました。
それくらい今のパチンコ・スロットは魅力が無くなりました。
自分で言うのもアレですが…、私や友人達も結構なパチンコ・スロット依存症でしたけど…、流石に今の仕様ではスッパリと辞める事が出来ました。
今でもハマっている人達は何が違うのでしょうか?
ただ、「ヒマだから」とか、「何となく」という理由で万単位で負ける勝負を続けるのは理由として不自然な感じがします。
理由は人それぞれ…、と言ってしまえばそれまでの話しなんですが…、皆さんなりに思い付く理屈はありますでしょうか?
別にそれが分かったところで何がある訳でもないんですけど…。
単純に「よくあんな状況で行こうと思うなぁ…。」と不思議に思ったまでの質問で、それ以上の他意はありません。
自分なりの理由で好きでパチンコ屋に行っている方達や業界を批判・非難するつもりはありません。
皆さんの思うお話しを聞かせて頂ければ幸いです。

No.3268663 21/04/09 00:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました