注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

些細な相談で申し訳ないのですが、アドバイス頂けないでしょうか。 夫とは結婚…

回答1 + お礼0  HIT数 2529 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
21/04/11 23:43(最終更新日時)

些細な相談で申し訳ないのですが、アドバイス頂けないでしょうか。

夫とは結婚6年目、夫は再婚(子どもなし)私は初婚で年の差はそれなりにあります。
ジェネレーションギャップも感じるくらいの年齢差です。
夫のご両親は亡くなっていて、私の実家の近くに住んでいます。

夫と私の両親の距離感について悩んでいて、
夫は私の両親とはもう家族だからと距離感があまり、ありません。
結構あけすけで、旗で見てる私がヒヤヒヤするほどなんですが
他の家庭の距離感はどうなんでしょうか?

私の両親の方が夫の顔色伺って、行動することが多く
先日「もう少し気を使うことはできないか?」と母に言われました。

子どもが1人いるんですが
子どもの祖父祖母なら見るのが当たり前、なにかして貰ってもお礼も何もないんですよね。
孫をみれて嬉しいんじゃないか?みたいな事を普通に言います。
不機嫌なときも顔に出すし、私なら絶対しないだろうことをするので理解できません。
私でさえも、両親ですがお礼は必ず言うし
自分たちの子どもなのにすぐ頼ろうとするのはどうかと思うのですが
世間的にはどうなんでしょう?

それを指摘すると
前の結婚の時もそうだったと言われました。
前妻もそうだったようですが、
多分、義理の両親がいらっしゃったら
気を使っていたと思います。

近くには住んでいますが、できるだけ両親には頼りたくありません。

No.3270445 21/04/11 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧