注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

成人喘息なのですが、一歩外に出るとタバコの煙だらけで毎日しんどいです。 喘…

回答5 + お礼3  HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/04/12 22:56(最終更新日時)

成人喘息なのですが、一歩外に出るとタバコの煙だらけで毎日しんどいです。

喘息の方でないと、「何を大げさな」「嫌煙家(笑)」「タバコに害はない、あなたが病気」と思われ、まったくつらさを理解してもらえないどころか非難されますが、私と同じような喘息患者の方はいますでしょうか。

月に一万円医療費をかけ、数年通いましたが、まったくよくならず、タバコのみならず煙全般ダメなままです。懐がしんどくなって、引越と同時に通院をやめてしまいました。
相性の良いかかりつけ医に出会えば、煙が平気になれるでしょうか。

社会で生きてるだけでタバコと遭遇しない日はありませんし、煙のないところで生きていくことは不可能だと思っています。
なので、どうにかつらくなく生きたくて…。
煙を少しでも吸うと、首を絞められたように苦しくなり、息ができなくなります。おそらくその状態が続くと最悪命に関わるくらい。

居酒屋は論外、喫煙所付近は走り抜けます。
路上喫煙だけは避けようがないので、なるべく息を止めて追い抜きます。
職場でもなるべく喫煙者には近づきません(喘息なので気を悪くしないでほしいと伝えます)

週に何日もランニングをしていますし、酒も飲みません。ダニなどのアレルゲンにも気を遣い、喉は冷やさないようにしています。

私はこうしたら強くなった!というお話をどうかお聞かせください。

No.3270872 21/04/12 18:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧