注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

毎日生きていても楽しくありません。 仕事をしながら死にたいなぁと考えて、どの死…

回答6 + お礼5  HIT数 643 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 29 ♀ )
21/04/14 21:22(最終更新日時)

毎日生きていても楽しくありません。
仕事をしながら死にたいなぁと考えて、どの死に方なら周りに迷惑かけないか考えて、結局どの方法も人に迷惑かけることになるからと自殺する勇気も持てず、不慮の事故にあって死んでしまわないかと毎日期待しています。
こんなことを考えていると周りに知られるとヤバいやつだと思われる事や世の中には沢山生きたくても生きられない人が居ると言われることが嫌で誰にも言えません。生きたくても生きられない人がいることは理解しています。その人達にとって私は何て罰当たりなことを考えるんだとも思いますし、私なんかでいいなら変わってあげたいと思ってしまいます。
また、無意識に手の親指の皮や唇の皮をむしってしまうのを止められないせいで指や唇がボロボロです。指に絆創膏を貼ってみたり、唇にリップを塗って触らないように工夫しても止められませんでした。
この症状ってうつ病なのでしょうか。病院に行って、もしうつ病と診断されたらどうなってしまうのでしょう。

No.3270973 21/04/12 21:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧