注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

旦那に怒られました。私だって頑張ってるのに、という気持ちが、今回の喧嘩の原因とは…

回答1 + お礼1  HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 12:27(最終更新日時)

旦那に怒られました。私だって頑張ってるのに、という気持ちが、今回の喧嘩の原因とは関係ないですが出てきてしまい、旦那に対してムカついてしまいます。
自分の気持ちを誰かに話すことが出来なくて辛いです。
今回の原因は、自営である仕事のミスで約一万円の損害を出してしまい、家でも、旦那に謝りましたが、いつもの態度でいられずにいました。その態度を見て旦那は、なんで俺が気を遣わないといけないんだ!また反省したフリして!ムスッとした態度しないで!と言われました。
私は、気まずくなったりすると、表情がムスッとしてしまうようです。
昨晩は旦那が怒ってるので、19時に自分のご飯を買って自室にこもっておりました。5歳と1歳の子が居ますが、怒っているのもあり子供達のお世話はしません。
日頃も、私が仕事の日でも帰ってくるとお世話は私がやってるようにも感じます。朝も旦那はほぼ自分の事をする時間しか取りません。共働きでも、家事育児の分担が私のほうが多い気がします。
だからって、仕事で大きな損害を出したことが許されることじゃないのですが、仕事に支障をきたしてしまっているような‥と言い訳を考えてしまいます。
今朝は旦那に、おまえが仕事でミスのに、何で俺が機嫌を取らなきゃいけないんだ!と言われました。他の会社でも同じことするのか?と。正論です。私は謝るしか出来ません。自分が嫌になります。
こうなると、自分の存在価値も無い気持ちになってきて、辛くなってしまいます。いっそう自営の仕事をやめて、別の会社で働きたいと、逃げる気持ちが出ています。仕事とプライベートを分けて接するのが難しいです。
長々と見て頂きありがとうございます。
どうしたらいいですかね

21/04/13 10:09 追記
自室にこもっているのは旦那です。

No.3271267 21/04/13 10:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧