注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

今までただ周りに言われた通り、周りが望むように生きてきました。 親や先生に言わ…

回答2 + お礼0  HIT数 281 あ+ あ-

あいす。( l1RTCd )
21/04/14 01:32(最終更新日時)

今までただ周りに言われた通り、周りが望むように生きてきました。
親や先生に言われた通りしたがって、特に自分の意見も言えずにここまで来ました。
良い成績が望まれるから、勉強を頑張って、なんにでも立候補したら喜ばれるからなんでも立候補してきました。望まれることはできるだけ頑張ってこなしてきました。
でもそれは自分の望む人生とは違いました。他人の人生を生きているように感じています。唯一、本当に自分が望んでやったことと言えば短期ではありましたが留学に行ったことです。留学だけは、心のそこから行きたいと思ったし、辛くても頑張れたのはそれだけ自分の強い意志があったからだと思います。
今私には夢があります。でも、確実に周りから反対されます。私は、誰にも言えないものの自分の中での意思はとてつもなく硬いです。何となくこの夢を見始めたのは、割と幼い頃からです。
両親にうちあける勇気の欠片もありません。最近、自分の中で考えすぎて辛いです。。半分病みかけています。。どうしたらいいでしょうか?

No.3271786 21/04/14 00:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧