注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

子供は絶対にいた方がいいものですか? 現在30歳です。 子供はいた方がい…

回答60 + お礼5  HIT数 3590 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 12:11(最終更新日時)

子供は絶対にいた方がいいものですか?

現在30歳です。
子供はいた方がいいというのをよく聞くので悩んでいます。人生において大きな決断すぎて決めれません。

現在の生活に満足しています。
とても充実しています。
子供は好きですし可愛いと思います。
でもほしいかどうかはよくわかりません。
わたしの職業はクリエイターでしてもっと自分の作品作りに時間をかけたいです。作品作りと子育てを天秤にかけたら作品作りに時間をとりたいです。また子供を産んでもクリエイターは絶対にやめたくはないので恐らくベビーシッターを雇うようになると思います。批判がありそうですが子育てだけの人生になるのは絶対に嫌なんです。でもそうなると子供がやはり可哀想なのかなとも思っています。実際自分は幼少期、親が病気で入院しており鍵っ子で誰もいない家に毎日帰って1人でご飯を作って食べていました。寂しかった記憶があります。それを思うと子供との時間をあまり作ってあげれないのは親としてどうなのかなと思っています。

それを考えているとそこまでして産んだ方がいいのか悩みます。皆様のご意見お聞きしたいです。

タグ

No.3272670 21/04/15 13:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧