注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

現在うつ病で障害者手帳3級所持しています。 ・就労移行支援に通うか ・職業訓…

回答5 + お礼5  HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
21/04/15 22:19(最終更新日時)

現在うつ病で障害者手帳3級所持しています。
・就労移行支援に通うか
・職業訓練校に通うか
・一人で就活する(オープンかクローズどちらにするか)
迷っています。
お金ややりがいを考えると職業訓練校に通って少しでもスキルアップしたいなと思うのですが、なかなか入校のタイミングが合いません。また頭が悪いため受験しても落ちる可能性があります。
就労移行は受験等なく利用料払えばすぐにでも通えるのですが、今日体験利用してみたところ、ひたすらデータ入力をし続けるなど刑務所かと思えるほど退屈でした。スキルアップというよりは、社会に出る前に我慢や忍耐を覚えさせる場所のように感じられました。ただ、家に引きこもっているよりかは、生活習慣を整え、また、自信を回復させるために就労移行に通うのはありだと思いました。利用者さんとの会話も息抜きになりました。今後の就活のサポートもあります。ただ結局就職しても障害者枠では収入が低くなります。収入についてはこの程度でも仕方ないと受け入れて障害者枠で働くべきでしょうか。それともクローズで無理してでも働き、収入は今まで通りを維持するか。
色々ごちゃごちゃしておりすみません。
進路を決める際に大事にしていることなど何でも良いのでご意見もらえたら嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

No.3272911 21/04/15 21:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧