注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

私は結婚してから姑からかなりの嫌みがありました、 他人、気に入らない、ムカつく…

回答10 + お礼8  HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/18 19:05(最終更新日時)

私は結婚してから姑からかなりの嫌みがありました、
他人、気に入らない、ムカつく嫁、冠婚葬祭は出ていたけど他人と言われたから欠席したら、突然嫁扱いされたり、
それなりの、事はたくさんありました。
口うるさくて、散々で、冠婚葬祭で確か、私が10年してから頭に来て限界だったからいつも黙っていた私はぶちまけて怒鳴り合い喧嘩しました、私の中ではこれで最後になり、
それ以降、疎遠です、姑は、私と喧嘩しては離婚させる、させてやる言われてきたから、離婚で構わない、冠婚葬祭で言い合うのが恥ずかしい位です。
一度は言い合うのもいいかなと、怒鳴り合いし、疎遠にしました、

実は姑の口うるささはずっとでしたが、舅ととの、夫婦仲が悪くなっていて、舅にまで口うるさかったようです。

口うるささには、程度がありますが、度を越えて怒鳴り散らすようなヒステリックな状態で嫌で疎遠にしました、

疎遠にすると、楽ですが、
後から義親から連絡あり、口うるさくて舅と姑の不仲もあるけど、舅には年下の女性がおり、口うるさいのが改善されない事に嫌気が差して、
舅は年下の女性と同棲するようになり、姑は謝罪しましたが、無理で、別居しなくてはならずそれがストレスになり、嫁の私にイライラが八つ当たりされたと判明しました、
疎遠にしましたが、
私は口うるさい姑に嫌気あったので、舅のしたことは、別にいいと思うし年下の女性と幸せにと伝えました、
姑は嫁の私をいじめていたのに、舅が女性と一緒になる事から、いきなり、私に馴れ馴れしくしてくるようになりましたが、過去の事は許せないから、仲良くする気は無いので疎遠にしました、
私から舅には女性と幸せにと伝えたら姑からは嫁とは敵と言われました、
他人であり、疎遠なんですが、
敵味方も意味不明です。

舅の事は女性と幸せならいいかなと思ってます。
数年前にわかった出来事ですが、
度を越えて口うるさいのは、良くないと知りましたが、
姑がヒステリックになったりうざかったけど、結果、舅と別れ
うまくいかなくなったのは性格悪さでした、
私は私で疎遠にし、普通だなと、わかりました、
世の中口うるさい人がいるんだなと知りましたが

姑が口うるさい人いますか?うちだけかな?

No.3273293 21/04/16 14:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧