注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

結婚して3年31歳、主人30歳です。 主人は劇団員で収入がバイトをして10万で…

回答11 + お礼9  HIT数 825 あ+ あ-

匿名さん
21/04/19 08:16(最終更新日時)

結婚して3年31歳、主人30歳です。
主人は劇団員で収入がバイトをして10万です。同棲時代から支えてきて、結婚しても変わらずですが、去年私が体調を崩してから私の仕事が長く続かなくなりました。ちなみに現在は正社員で働いています。
そのとき、貯金を切り崩したり、私が少し借金をしたり、金銭面はどうにかしていたんですが、主人からは、『もう少ししっかりしてくれよ。〇〇←(私)が大黒柱の役目になっているんだから、仕事頑張ってくれよ』と言われてました。
それは、立場が逆転しているから、私も申し訳ない気持ちでしたが、日々無気力というか、働くことが辛かったんです。
そんな時、主人がバイトしている居酒屋の調理長から、『〇〇くん←(主人)の子供もそろそろ見たいなー』と言われた、と主人が私に言ってきて、私がちゃんと働いていたら子供だって考えられたのにさ、と言われました。
私だけのせい?と未だにその言葉が忘れられなくて、イライラする時があります。
そもそも、貧乏な人と結婚したのは私だけど、体調悪かったときに、嘘でもいいから『ごめんね、俺がもっと頑張るから』と言って欲しかったけど、バイト入るペースは変わらずでした。
俺は頑張ってるけど、私はダメみたいな感じなんだなって。
夫婦ってこんなものですか。
私が今まで支えてきたように、私が辛い時、頼りがいのある姿を見せてくれるものかと思っていました。
すみません。愚痴です

No.3274010 21/04/17 18:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧