注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

一人暮らしから実家に戻りました。 荷物が整理できず困ってます。 電化製品…

回答2 + お礼2  HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/04/18 16:14(最終更新日時)

一人暮らしから実家に戻りました。
荷物が整理できず困ってます。

電化製品や大型家具は全て売りました。
引っ越しの時に運べないのでまとめて査定してもらいました。

食器や小物家具(ラック等)と日用雑貨、洋服だけを持って帰ってきましたが、4.5畳の部屋にその量を置くと布団ひくのがやっと。

食器を実家で使うと言うから持ってきたのに、「あんたがいずれ結婚した時のためにしまっておきなさい」とのこと。
セカンドショップで買ったり、お祝いで貰った食器なのですが、全て、たち吉やハナエモリなど、高価な食器を揃えたため、処分するのは勿体ないのです。

洋服も、クローゼットが以前使っていた1/3のサイズになり試行錯誤して無駄のない収納スペースを作ったのに入り切らない。
クローゼットの上段には昔のアルバムや旅行バッグ等がぎっしり。
ハンガーにかける上着やコートもぎっしり。
下は洋服と日用品のストックなどでぎっしり。

セカンドショップでは金額にならず、メルカリで売らないと勿体ない…と処分もできず。

結果、洗濯終わった洋服をしまうスペースがなく、床に畳んで積み重ねた状態で3ヶ月以上たちました…。

お出かけ用バッグと仕事のバッグも収まる所がないので床に置く。
カラーボックス2つと、テレビは無いけどローボード1つ、CDラック3つ。
CDはラックに入り切らずにカラーボックスの中。化粧品、薬、日曜大工小物、本や会社の書類がカラーボックスにぎっしり詰まってます。
さらに増えた書類などは…置くところがなく床に直置き。積み重ってしまいました…。

足の踏み場がなく困ってます…

どうしたらいいのか、掃除はできるけど整理整頓できなくて悩んでます。

アドバイスお願いします!

No.3274520 21/04/18 14:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧