注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

何故死にたいと思う人を止めたがるのだろうか。 社会不適合者だしもはや生きる意味…

回答26 + お礼14  HIT数 1749 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 15:45(最終更新日時)

何故死にたいと思う人を止めたがるのだろうか。
社会不適合者だしもはや生きる意味もないし好きにすれば?と言ってくる割には努力が足りないから死ぬのは勿体ないと遠回しに言ってくるしで。好きにすれば?と言っているのに止めてる言い方は可笑しい。
結局偶々成功した人もその人のスペックがわからないから何とでも言えるわけで。
一回その人の人生をやってみないとわからないと思う。
口では俺なら若い頃にはこうするとか簡単に言うけど社会不適合者の能力で同じ事が出来るの?って言いたい。
後は自分はもっと不幸だった、お前よりも苦しんでいる人がいる、それに比べたらマシだとか言ってくる人も何様?
その人にはその人の苦労があるしその人よりも過酷な人もいるかもしれないけどその人の人生に何も影響がないし比べられても何とも思わない。人間自分の事で精一杯だから。
責任も取れないのに簡単に止めないでほしい。

No.3275000 21/04/19 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧