注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

親離れができません できる気もせず、どうしようってなってます 4月から新社会人…

回答3 + お礼0  HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 00:48(最終更新日時)

親離れができません できる気もせず、どうしようってなってます
4月から新社会人、念願だった一人暮らしを始めたはずが毎日泣いて泣きながら仕事に行き、実家に帰りたいと毎日泣きながら親に電話をしていました。入社して1週間くらいがピークで本当に死ぬしかないのかなと思ってしまうくらいで、上司に実家に戻れないかと相談してしまいました。この話は今はまだ決定ではなく今後相談して決める形なのですが、現段階ですでに3回も実家に帰っています。しかもうち2回は親が支払ってくれています。わたしが精神的にしんどいことを親も知っていて食べられずにいたりもしたので食糧を送ってきてくれたりもしました。実家に帰っている間はお金は出してません。(ひとり暮らしの家賃や生活費等は自分で出しています)大人になった自覚がなくて、ついこの間まで子供だったのに、急に大人になって全部自分でやらなきゃいけなくなって、いずれ親も死んでしまうと考えたら怖くて怖くてたまりません。精神的に限界が来て仕事を辞めてしまうより、とりあえず実家に戻れるなら戻って(いずれまた関東には戻ります)元気になって仕事がしたいと言う気持ちなのですが、おそらく実家に帰ればお金は入れますがきっと甘えてしまいます。将来に不安しかありません。ずっと子供でいたいのに、そんなこと叶うわけがなくて、しっかりとした大人になりたいのに、なれる自信もないしそのプレッシャーのようなものに押しつぶされてしまいそうです。これから生きていけるのか本当に不安です。彼氏もまともにできたことがなくて生きてる意味もよくわからず、不謹慎にも親より先に死にたいと思ってしまっています。親離れができない子供っていつまで経ってもできないものなのでしょうか。実家に帰れば終わりですかね...かといってここからひとり暮らしで頑張れる自信はありません。将来が真っ暗です。こわいです。

No.3275490 21/04/19 22:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧