注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

両家顔合わせが不安です 現在結婚を視野にお付き合いをしている方がいます。 …

回答3 + お礼2  HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 18:27(最終更新日時)

両家顔合わせが不安です

現在結婚を視野にお付き合いをしている方がいます。
私28、彼27です。
彼のお母様は難病を患っており、その難病がかなり見た目に現れるものです。
とてもやさしく気さくなお母様なのですが、
両家顔合わせの時に自分の両親が何か失礼な言動を行わないか不安で仕方ありません。
私の母は非常に世間体にうるさく、数年前にも
「お前の彼氏と家族は普通じゃない。子供が奇形で生まれたらどうするんだ」と責められたことがあります。
確かに遺伝性の難病なのですが、医師とも相談しています。現段階での検査は技術的に非常に難しく、可能性としては健康体のご家庭に比べたら低くはありませんが、仮に子供をもうけなかったとしても二人きりで暮らしていく覚悟もできています。

彼のご家庭は全員高卒
私の家庭は全員短大、大卒で
学歴、家庭環境ともに正反対ですので両家の価値観が一致しないことも予想されます。
そんな中でも結婚を認めてもらうために積極的に彼と彼のご家族の話をしようとするのですが、
話を出すと母は耳をふさぐばかりです。

彼以外との結婚は考えられないので、似たようなご経験をされた方や両親目線のご意見やアドバイス等頂けましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

No.3275859 21/04/20 15:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧