注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

3歳児お弁当のおかずについて。 うちの子は偏食と少食で殆ど食べられるものがあり…

回答10 + お礼5  HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 12:22(最終更新日時)

3歳児お弁当のおかずについて。
うちの子は偏食と少食で殆ど食べられるものがありません。
幼稚園に今年からお世話になりもう直ぐお弁当が始まります。
完食する達成感が目標とのことで、本人の好きなものを中心に食べきれる量する事以外は縛りはありませんが、保温庫に入れるそうなので、チーズや生野菜や温かくすると美味しくないおかずは入れることができません。
本人の好きなものがおにぎり、麺類、生のトマト、生酢、きゅうり、唐揚げ、レタス。
苦手なものが、練物全般、魚介類、唐揚げ以外の肉類、加工肉、根菜や繊維質の多い野菜、芋類。

家でも時間をかけて本当に何とか少し食べられる程なので、お弁当はかなり少量にする予定ですがおかずに頭を悩ませています。今まで本当に色々なレシピでチャレンジしてみたのですが連敗です。
一時期ノイローゼにもなりそうでした。
手作り、冷食何でも大丈夫です。
偏食のお子様でこれは食べたよー!って言うものがあれば教えて頂けませんか?
調味料や食品のおすすめなどもあれば教えて頂けないでしょうか?

No.3275918 21/04/20 17:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧