注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

リアルの知り合いには相談できないので、こちらで失礼します。 付き合っている彼と…

回答6 + お礼3  HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 03:38(最終更新日時)

リアルの知り合いには相談できないので、こちらで失礼します。
付き合っている彼と結婚を考えています。
ですが、実の家族である兄を、彼や彼の家族に紹介したくありません。
子供の頃に性的虐待を受けていた為です。
大人になるにつれ、自分がされていた事への嫌悪感が大きくなってゆき、ここ10年近く兄とは関わっていません。
生き方や振る舞いなど、人間としても尊敬できない兄です。

この件は誰にも話したことがありません。
彼や知人に家族のことを聞かれても、兄の存在はうやむやにしていました。

兄を、彼との顔合わせや結婚式、家族の行事などに呼ばなくても良いでしょうか。

また、こんなにも兄を受け付けないことを、家族や彼に何と説明すれば良いのでしょうか。
特に親には過去を知られたくありません。

私が我慢すればいいだけの話ですが、拒絶の感情をどうしても手放せずにいます。

タグ

No.3277664 21/04/23 18:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧