注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

交通事故 高2です。今日学校の帰り自転車で帰っていた途中に車と衝突事故がお…

回答12 + お礼1  HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 02:39(最終更新日時)

交通事故

高2です。今日学校の帰り自転車で帰っていた途中に車と衝突事故がおきました。
正直私はお互い不注意だったと思います。
簡単にしか説明出来ませんが、その時の状況が、生垣で見えない交差点の角があったんですけど、私は歩道を走っており先の道に交差点があることを知りながら遠くの方を見て自転車を走らせていました。警察の人とも話たんですが約10kmほどの速さで走っていたと思います。生垣で見えなかったとはいえ横をしっかり見ず道を渡ってしまおうとしてしまいました。そして道に出る直前車が来ていることに気づきブレーキをかけましたが遅く、車と衝突してしまいました。お相手の方も停止線で止まって横を確認せず停止線先に車を発進させていたことに気づきました。幸い事が起きた後ですが、直後を見てくれていた方がいたのでその場の状況を説明できる方がいました。
「大丈夫です。」と帰ろうとした私を止め警察を呼んでくれたのもその方でした。
警察が来るまでその方がずっと傍にいて優しい言葉をかけてくれました。
警察の方が来た後私とお相手の方を事情聴取したんですが、お相手の方が言っていることが言い訳ばかりで警察の方も「相手も自分も不注意だったとして相手を傷つけたのは事実でしょ?!言い訳ばかりして、反省してんのか?!」と怒られていました。
右足が痛かった私は事情聴取が終わった後お先に病院へと席を外させていただきました。幸い打撲程度全治2週間で済みました。
その後病院を出たらお相手の方から連絡が来たのですがほぼ全て母が対応してくれました。そしてその後私の携帯へ連絡が来ることが2度ほどありましたが、2回とも怪我の具合を気にしながら私が不注意で悪いと言ってきて私は悪くなかったからねと何度も言ってきました。
お相手の方は保険屋の方に状況説明したみたいで、母と保険屋の方が話したんですが、私とお相手の方が言っていることが違くて話が噛み合わなかったそうです。
信じてくれとは言いませんが、お相手の方は保険屋の人に嘘を言っていたのです。
その後母は警察署へ行ったり、目撃者の方と話したりと他にもいろいろと行動してくれました。(今もまだ私のために動いてくれてます。)
その後母に連絡がつかなかったからと私に相手の方が私にまた連絡してきました。主な内容は今までのと変わらないですが、最後に「貴方が横見なかったからぶつかったのよ?私はちゃんと見てたからねぇ」「私がぶつかったのと逆の足が怪我したから私は関係ないよね」などと言われて流石に私は呆れ果てました。それが先程までの出来事なんですが、自分もほんとに不注意で悪いとはいえお相手の方に半日中いろいろと言われたのでメンタル的に疲れました。
途中で仕事を抜け駆けつけ傍にい、ずっとこの件について行動してくれている母。
1人で不安な私に傍で警察が来るまで励まし優しい言葉をかけてくれた目撃者の方。
他にも私のために行動してくれた方々にもう迷惑をかけたくないです。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。私の不注意がなければこんなことが起きなかったと悔やみきれないです。
なので心を落ち着かせるためにここの掲示板にこのようなこと書かせて頂きました。途中途中言葉がおかしいですが、そこら辺は察して欲しいです。
ここまで長々読んでくれた方ありがとうございます。言葉に出して言い、少しすっきりしました。

No.3277707 21/04/23 19:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧