注目の話題
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持

学校の違う友人に、LINEの個人チャットで自分のクラスメイトの不満・悪口を言って…

回答2 + お礼2  HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 16:28(最終更新日時)

学校の違う友人に、LINEの個人チャットで自分のクラスメイトの不満・悪口を言ってしまいました。そしたら友人が、そのクラスメイトのTwitterを特定して悪口のマシュマロを送っていたんです。複数回送っており、内容は「文章が変」「頭弱そう」「すぐ裏切られそう」「知ったかぶりしてる」です。顔も知らない相手にそんな事をするなんて思っていなかったのですが、これって不満を話した僕が悪いんですよね?事後報告だったので止めることもできず、かと言って友人に嫌われるのが怖くて注意する事もできませんでした。
補足︰友人は元々そのクラスメイトとゲームアカウントで繋がっており、僕の発言から特定に至ったそうです。

2年程前の話で、現在そのクラスメイトとは関わりがありません。連絡手段もありません。友人とはこれを機に距離をとっています。
現在、誹謗中傷でのニュースが増えています。友人は訴えられるのでしょうか。又、元を辿れば友人に不満を話した僕のせいなので、僕も罪に問われるのでしょうか。
罪に問われるかもという恐怖と、いくら不本意とはいえ間接的に人を傷付ける行為を行った自分の浅ましさで日々苦しいです。

No.3278102 21/04/24 13:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧