注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私のワガママでしょうか?

回答12 + お礼13  HIT数 2065 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/04/06 18:52(最終更新日時)

妊娠6ヶ月になる妊婦です。この子が産まれた後の事についてなのですが…
今は仕事をしていないのですが、来年の3~4月から仕事を始めて、子供は保育所に預ける予定です。義母にはいつから仕事するかという話はまだしていないのですが(旦那にはしています)義母は子供が一歳になるまでは自分が面倒を見たいという事を前チラッと言っていました。私としては、引っ越しから何から金銭的に色々お世話になり感謝はしているのですが、子供を自分達のやり方で育てていきたいという考えをどうしても譲れないのです…自分達でやってみて、どうしても助けが必要な時はお願いするという形で子育てをやっていきたいと思っています。最初から誰かをアテにしたやり方は、この子が産まれてからはしたくない…と思っています。正直、70過ぎの高齢って事も私の中で引っかかっています。こんなにお世話になっておきながら、子供の面倒は見させたくないっていう私はワガママでしょうか?また我が子の気持ちも無視してる事になるのでしょうか?(寂しい思いをさせる等…)悩みすぎて涙が出てきます…

No.327866 07/04/05 09:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧