注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

今の旦那との事で相談お願い致します。 結婚当初から私の意見というものに対し…

回答5 + お礼4  HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 18:25(最終更新日時)

今の旦那との事で相談お願い致します。

結婚当初から私の意見というものに対して、聞く耳もたずでほぼ否定されてきました。
自分とは考え方や価値観が違うからという事で私が言っている事を理解しようという気持ちは全く無いので、最後まで話を聞かず私が伝えたい事と違う風に(悪く)捉えられる事が多く、そうではないよ、こういう意味で言ってるよと何度伝えても伝えるまでにかなり時間がかかります。
私は旦那の言ってる事に対して分からない事があればこれはA?B?と聞いてもAかBを答えるのでは無くCと答えます。
それなのに「人の話も理解出来ない、あなたは一体何が出来るの?何も出来ないね」と昨日も言われ
それに付け加え、答えて欲しい質問、肝心な部分に関しては応えてくれないのに人をバカにした様な発言、嫌味は多く、面倒くさくなると無視。
散々人が不快になる様な発言をしてきて私が腹を立ててヒートアップした姿を見て
「大丈夫ですか?自分がどんな姿になってるか分かってる?録画してあげようか?人が見たら身障者だと思われるだろうね」とも言われました。

そういう風に言われて不快に思う、腹も立つ。それが原因でヒートアップしてしまうと何度伝えても「また始まった。いつまで1人で続けるつもりですか?」と、取り合ってもらえず
会話もまともに出来ず、結婚してもう少しで10年経とうとしています。

自分は少しも悪くないと思っているみたいでむしろ被害者意識が強く、アピールが凄いです。

きっと私は見下されてバカにされているんですよね。
ずっと疑問だったんですが、この旦那は私をバカにする事で優越感に浸っているんでしょうか?

No.3279254 21/04/26 08:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧