身体障害者用駐車場にて(長文)

回答35 + お礼5  HIT数 2185 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/04/07 09:30(最終更新日時)

私には足の不自由な弟がいます。
ほとんどの店には身体障害者用駐車場があり、車イスの乗り降りに大変助かっています☺

けれど、専用駐車場は数が少なく満車になっていることが多いのですが、見てみると健常者の方が停めてあることがよくあります😔

この間、一人でスーパーへ行った時に1つだけ空いていた身体障害者用駐車場に停まった車から、見た感じどこに障害もないような若い女性が降りてきました。

私はつい「そこは身体障害者用駐車場ですよ」って言いました。
そしたら「知ってますけど💢」と言われました。
私が「そこに停めたら必要な人が停められなくなるの。普通の駐車場じゃ車イスの乗り降りは難しいの。移動して下さい」と言いました。
そしたら「なんであたしがアンタみたいなオバさんに指図されなきゃいけないのよ!!何様!?バカじゃないの!?」と言い行ってしまいました。

確かにその女性には私に身体障害者の弟がいることも知らないだろうし、偉そうなオバさんだと思えたかもしれません💦

けれど、そもそも身体障害者の為にあけてある駐車場に健常者が停めること事態間違っていると思います💢

私間違ってますか?

No.327985 07/04/05 11:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧