注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

子供が欲しい夫。子供を考えていない私。毎日の会話がしんどいです… 私は小中…

回答29 + お礼24  HIT数 2750 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 18:01(最終更新日時)

子供が欲しい夫。子供を考えていない私。毎日の会話がしんどいです…

私は小中高と隠キャでいじめられてきました。学校生活にいい思い出は無く、ようやく大学に入ると今度は予想外に母が妊娠出産、その後入院…その間妹の面倒を見てきました。卒園式なども私が出ました。
正直ある程度の家事とそれなりに子供の世話は出来ると思います。ただ人と接する事が苦手ですし、子供を躾ける人間性は自分にありません。

一方主人は30代後半という事もあり子供を強く希望しています。
強く拒否すると主人の機嫌が悪くなるのですが、最悪産んでケアは出来るけど情緒的な部分は主人に担って欲しい、面倒はみれるけど愛情深く接するのは私には出来ないと言うと「そこまで難しく考えなくてもいいはず」と励まされます。

面倒は見ます。PTAなども頑張れると思います。ただ愛情いっぱいに子供に接する自信は全くありません。

No.3279895 21/04/27 10:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧