注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

子供を強く望んでいる彼。 現在私にはお付き合いしてる彼がいます。 私と付…

回答8 + お礼8  HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 14:14(最終更新日時)

子供を強く望んでいる彼。

現在私にはお付き合いしてる彼がいます。
私と付き合う前から彼は子供が欲しい絶対欲しい、出来たら3人欲しいくらい!としょっちゅう言ってたくらい子供が欲しいという思いが強い人でした。

対して私は、1人は欲しいなと思いますが例えばどちらかに問題があり、最悪できなくてもお互いが大切に思い合える相手なら夫婦で支え合って生活できたらいいかなという考えです。

彼のことは大好きなので私がその夢を叶えてあげたいとは思いますがもし私が不妊で治療しても無理そうなら結婚はできないだろうなとは日々思っていました。

でも、彼は結婚はまずは夫婦ありきだし親としては子供が1番大切だけど、個人としてはパートナーが1番大切とも言ってくれてましたし、私を好きでいてくれてることも日常から感じていたので、もし子供ができなくても2人で生きることも考えてはくれてるかなと少しは思っていました。

しかし、先日話の流れで、もし子供ができないなら結婚は無理!ない!みたいな言い方をされ正直ショックでした。
彼が子供を切望してるのはわかるので「子供がどうしても欲しい夢を諦められないから、完全に無理とわかったら君が好きでも悲しいけどお別れするよ、ごめんね」のような言い方なら寂しいですけど受け入れられました。
私も彼には幸せになって欲しいですし。

こうもスパッと言いきられてしまうと、パートナーが1番大切という言葉も(子供を産んでくれる前提)なんだろうなと思えてしまい、彼に悪気はないのはわかりますが子供を産むためだけに私と結婚したいのかなと思ってしまいました。

正直に言って申し訳ないけど、はっきり言った方が君も子供がいなくてもいいよと言ってくれる男性を探して幸せになれるから言っておくね。
俺は子供が絶対欲しいからできないなら無理と。
君が大切で幸せになって欲しいからその時はそういう相手を見つけてほしいと。

いい事だけ言って守らない人よりは正直でいいのかなとも思いますがこのことに限らず彼は正直すぎてデリカシーがない言い方をするので凹みます^^;

何が言いたいのか自分でも上手くまとまらないのですが、絶対子供が欲しいと思っていて相手(もしくは自分)が原因で絶対に子供が望めない場合、男性、女性に限らず好きな相手でも結婚を諦めることは有り得ますか?

無理に結婚してもギクシャクするのはわかるので私もその場合は身を引きますが、正直「私だけ」では彼にとっては必要ないんだなと感じ、お付き合いしててもたまに将来子供できなかったら別れるんだなと考えてしまいます。

まだ結婚もしてないし不妊かもわからないのに悩む段階でもないかもしれないのですが…;

長文すいません。

No.3280400 21/04/28 02:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧