注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

彼氏のおじい様が癌で、余命宣告を受けております。 おそらくあと1~2か月です。…

回答14 + お礼8  HIT数 1079 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 10:49(最終更新日時)

彼氏のおじい様が癌で、余命宣告を受けております。
おそらくあと1~2か月です。延命処置はしない、ということで施設に入っているそうです。

彼は、本当におじい様のことを心配しており、時間の許す限り、面会に行っています。

彼には、お兄さんがいて、お兄さんのお子さんが今年の秋ごろ産まれるそうですが、
「おじいちゃんは、その子に会うことがきっとできないんだよな、、。」と、とても寂しそうに話していました。

私自身、おじい様と面識はありませんが、彼がおじい様を大切に思われていることは、とてもよく伝わってきます。

おじい様を少しでも安心させてあげられること、喜んでもらえること、また彼の「おじいちゃんは、孫の顔を見ることができない」とい言葉を聞いて、何かできることはないのかと思い、私たちが「婚約」するという提案を私から彼にするのは、どうなのかなーと考えるようになりました。
お孫さんの顔が見られないのであれば、何か1つでも喜んでもらえることができないものかと、、。

彼28歳、私31歳で、結婚前提で同棲をしており、
同棲開始が昨年11月頃で、私の両親に、1年以内には結婚する予定ですと言ってくれてます。

今、家を建てている途中で、今年の秋ごろ完成予定です。
婚約、結婚のタイミングは、彼の判断に任せようと思っており、おそらくその家が完成して引っ越しをするころなのだろうなーと予想はしております。
順番が、すでにぐちゃぐちゃですが、、。

私の方が年上ですし、変に結婚を焦らせたい訳ではないですが、私からそのような提案をするのは、プレッシャーになったり、逆にこんな時にとお節介になってしまうのかなとも思います。結局は、自分が結婚したいだけと思われても仕方ない年齢です。

彼に「婚約」を提案するのは、控えたほうが良いでしょうか?
もちろん、それで婚約をする、しないは、彼の意見を尊重したいと思います。

ご意見いただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

No.3280562 21/04/28 13:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧