注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

32歳女です。 私の母は昔から、私がこれやりたい!って言ったことに対して、ポジ…

回答9 + お礼0  HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
21/05/01 19:19(最終更新日時)

32歳女です。
私の母は昔から、私がこれやりたい!って言ったことに対して、ポジティブなことは言わずにリスクばかり言ってきます。
なので、小さいときから親の顔色を伺いながら、言うことを聞いてきました。

最近ですと、ペットを飼おうかなーって思ってる!と話すと、あなたの今の精神的に落ち込んでるときに大丈夫なの?1人だと大変だよ?震災起きたらどうするの?など。
リスクの話からしか始まりません。

しかし私は、仕事もしてますし、給料も安定しており社会人としてまともに過ごしているつもりです。

今まで反発することもありましたが、
親として子供の心配するのは当たり前!私は否定などしていない!と言われ終わりです。

今は一緒に暮らしてませんが、
そう言った小さいときからの積み重ねなのか、
自分でやりたいことをやると親を裏切っているような嫌悪感に襲われます。

毎日電話も来ますし、
出なかったりすると、なにかあったの⁉︎とメールと電話が何回もきたりすることも。

電話に出ず、あとで出かけてたよ、、
と折り返し電話すると、
どこ行ってたの?誰と?
などと聞いてきます。

親だから子供のことを心配するのは当たり前だと思いますが、いつまでも縛られているように感じもっと若い時にいろいろやりたいことあったなーと後悔があります。

これは私の考えすぎなのでしょうか。

No.3282450 21/05/01 12:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧